ブルーベリーサプリで肩こりが治った?|ブルーベリーに関する情報サイト|ブルーベリー辞典

トップページ » ブルーベリーサプリで肩こりが治った?

ブルーベリーサプリで肩こりが治った?

普段から目が悪いということを自認している人においては、肩こりと目の疲れというのには密接した関係があるというのを感じているのではないでしょうか。

目が見えにくいという状況をそのまま続けていると、見えるようにと目を細めたり、また見えにくいものをより見ようということで姿勢を不自然な形に保ったりしていることで、肩こりになることもあります。

特に、学校生活を送っている人や、仕事でパソコンを長時間使用している人などは、長時間継続的に目を使うことになりますので、目の疲れを余計に感じることも多いことでしょう。

肩こりの対処療法として、肩もみや、肩に湿布を張るというようなことをしてしまうものですが、肩こりの原因である根本を改善していかないと肩こりがずっと継続してしまうということにもなりかねません。

そのため、目の酷使が原因で肩こりになっている人は、まずは目を癒してあげられるような体制作りをしていくことが必要ではないかと思います。

ブルーベリーというのは、アントシアニンをたくさん含んでいるため、疲れ目などに効果的な果実です。

そのため、ブルーベリーを使用したサプリが、多く販売されていて、とても人気があります。

ブルーべリーサプリには、アントシアニンだけでなく、ルテインなど目に良いとされるものが配合されているサプリもありますので、そういったものも視野に入れて、どういったサプリメントが自分に合っているのかを検討してみると良いでしょう。

ブルーベリーサプリは、継続的に飲むことで、その良さを実感することができます。

もちろんブルーベリーを生の果実のまま食べるというのも良い方法の一つですが、それ以上にブルーベリーの成分やその他の目に良い成分を多く摂れるブルーベリーサプリを軽視することはできませんね。

目が見えやすくなれば、肩周辺の過緊張というものも少なくなり、肩こりが軽減するということにも繋がります。

肩こり解消には、ブルーベリーサプリがお薦めです。
特集ページバナー
ブルーベリーレシピバナー

LINK

  • 緑内障 川崎
    川崎周辺での緑内障手術でお困りなら、矢向駅近くの秋山みつる眼科へどうぞ!当院の緑内障は、眼圧を下げる事を主とし、その方法として点眼薬、レーザー手術、外科手術があります。
    www.aimikai.com/