ブルーベリーサプリで便秘解消できるの?|ブルーベリーに関する情報サイト|ブルーベリー辞典

トップページ » ブルーベリーサプリで便秘解消できるの?

ブルーベリーサプリで便秘解消できるの?

ブルーベリーサプリといえば、疲れ目など目に良い効果がある事で知られていますが、実は便秘解消にも効果があります。

なぜブルーベリーサプリが便秘に効果的なのかと言うと、ブルーベリーには多くの食物繊維が含まれているからです。

しかも、ブルーベリーは果物の中で食物繊維が一番多く含まれているのです。

便秘解消のためには、食物繊維が良いという事はよく知られています。

そんな食物繊維は、不溶性食物繊維と水溶性食物繊維の2つに分かれます。

不溶性食物繊維というのは、野菜などに多く含まれているもので、その名前の通り胃などでは消化されにくく、腸までしっかり届き、そこで腸の蠕動運動を盛んにし、腸にある水分を吸い込み便を増やして外に押し出す効果があります。

便秘を解消しようと思うと、食物繊維を取ろうと思い、野菜を多く食べるようにする人もいるでしょう。

確かに野菜を多く食べることで食物繊維の量は増えますが、それは不溶性食物繊維のみです。

不溶性食物繊維というのは、摂り過ぎると腸内の水分を奪い、便を固くし、便秘を悪化させる事にも繋がりますので注意が必要です。

そこで、そんな状態を緩和してくれるのが、海藻等に多く含まれる水溶性食物繊維です。

水溶性食物繊維は、便を柔らかくし、腸内環境を整える働きがあります。

つまり、不溶性食物繊維と水溶性食物繊維の2つの食物繊維をバランスよく摂る事が、便秘を解消するためにはとても大切になってきます。

そして、ブルーベリーサプリには、この2つの食物繊維が含まれているのです。

だから、便秘の時にブルーベリーのサプリメントを摂取する事で、両方の食物繊維を同時に摂る事ができ、便秘解消することができるのです。

ブルーベリーサプリを飲むことで、便秘が解消され、更に腸内環境が整うという事で、肌が綺麗になるという嬉しい効果もあります。
ブルーベリーサプリは疲れ目やかすみ目の回復だけでなく、便秘解消のほかに美容にも効果があるのですから、ブルーベリーというのは女性にとってとても嬉しいものと言えるでしょう。

便秘解消をしたいと思ったら、野菜などをたくさん食べるのも良いですが、同時にブルーベリーサプリを摂取するのもおすすめです。
特集ページバナー
ブルーベリーレシピバナー

LINK

  • 和歌山 指輪
    落ち着いた雰囲気の中で、厳選した高品質なジュエリーをお選び頂けます。自分へのご褒美に、最愛の方へのプレゼントにと幅広くお選び下さい。
    oomiya-jewelry.jp/